ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2009年11月07日

スマは不発!

1ヵ月振りにボートを出しました。

5時頃到着すると雨はあがって風がちょっとだけ吹いている。
スマは不発!

暗いうちに準備をして日の出と同時に岸払い

最初の1時間は探査船「ちきゅう」の周りからあちこちスマ探し

しかし、まったく相手にされず諦めたウワーン

次は反応があった根周りで五目釣りをしました。

よく釣れるのは小さめのサバ、そのサバをかわすとアジ、たまにワカシ。

そんな感じで2時間ほど楽しんでると近くで大ナブラが発生!

そのナブラを追いかけまわすと40cm前後のワカシが入れ爆。

夢中で釣って気づくとクーラーに入りきれないガーン

お昼を回り北風が強く吹いてきたので終了しました。


今日の釣果はこんな感じです。↓
スマは不発!


次回はヒラメかな?


同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
4.24ボート釣り(館山アジ)
ご無沙汰しております。
アジ最大37cmゲットからの登り坂トレーニング
6/23(土) T湾内ボート釣り
GWはアジ狙い?
2011年初釣り
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 4.24ボート釣り(館山アジ) (2021-04-26 08:06)
 ご無沙汰しております。 (2021-04-13 07:57)
 アジ最大37cmゲットからの登り坂トレーニング (2016-07-18 12:01)
 6/23(土) T湾内ボート釣り (2012-06-24 12:47)
 GWはアジ狙い? (2012-04-30 21:10)
 2011年初釣り (2011-01-23 22:02)

この記事へのコメント
おはようございます

大漁おめでとうございます^^
ヒコーキ借りっぱなしですいません

次回お会いできるまでに
利息がたくさんつきそうですTT

次回同行の際には宜しくお願いします
Posted by nina2nina2 at 2009年11月08日 08:55
お疲れ様です!

大漁おめでとうございます^^
イナダは夢中に釣っているとクーラーが凄いことになってしまいますよね~(笑)

ワラサラッシュも凄いですね~!!
狙いに行ってみようかな~??

お会いできる日を楽しみにしてます!
Posted by 安藤 at 2009年11月08日 10:35
スマちゃんお留守でしたか?
それは残念でしたね

風が吹かなければモツト色々な釣り方ができるのに・・・

こんどは、ヒラメでもやりますか?
連休楽しみにしています
ヨロピコ
Posted by マリア at 2009年11月08日 13:00
>ニナ2さん、こんばんは!

ひこうきは使ってませんのでいつでも大丈夫です。
今回はジグで入れ爆でした。
次回は連休の予定です。
宜しくお願いします。
Posted by かまかま at 2009年11月08日 20:02
>安藤さん、こんばんは!

クーラー運ぶのに5回位休憩しましたっ(笑)
ワラサは沖合の70m付近ですよね~
乗合船がいっぱい出てました。

海況が良ければ行ってみたいですね。
Posted by かまかま at 2009年11月08日 20:11
>マリアさん、こんばんは!

スマを狙いましたがまったくダメでした。
でも、まあお土産確保できたので良かったです。
テレビでヒラメ釣りやってましたので
次回は狙ってみようかと・・・
宜しくお願いします。
Posted by かまかま at 2009年11月08日 20:19
かまかまさん

ごちそうさまでした!

サバは、昨日で完売しました^^

また、よろしくお願いします・

くろしお丸
Posted by くろしお丸 at 2009年11月08日 20:37
お疲れ様です!

去年の今頃は最低でもイナダクラスだったのに今年はまだワカシサイズがいるんですよね~、不思議です^^
あ~今回行けなくて残念です・・・
次回は行けると思うのでよろしくお願いします!
Posted by ちゃま at 2009年11月08日 21:01
>上杉さん、お疲れ様でした。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
風が出なければもうちょっと楽しめたのですが・・・
また、よろしくお願いします。
Posted by かまかま at 2009年11月08日 21:54
>ちゃまさん、こんばんは!

昨年より10cmくらい小さいですね~
でも数が出るので楽しめますが・・・
来週は同窓会なので連休出撃します。
よろしくお願いします。
Posted by かまかま at 2009年11月08日 22:01
今週もお世話になりました。

お陰様で楽しい釣りになりました。

イナダのナブラ凄かったですね。

釣って~捌いて~

腕がパンパンです(笑)

次回も楽しみにしてます。
Posted by sakai at 2009年11月09日 10:24
sakaiさん、こちらこそお世話になりました。

ホント凄かったですね~

腕の痛みがようやくなくなりましたー(笑)

また宜しくお願いします。
Posted by かまかま at 2009年11月10日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマは不発!
    コメント(12)