ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年04月30日

GWはアジ狙い?

すっごく久し振りなんですが、4/29(日)ボートを出しました。

5:00頃岸払い、釣り仲間と一緒に、通称Uで大アジ狙いサカナ

この時期は産卵の為に浅場に入って来るので楽しみなんです。

しかし、なかなかアタリが来ない。そのうちカタクチイワシの猛攻が!

途中で止められ仕掛けが落ちない怒

そうこうしてるうちに南風が強くなってきた。

仕方ないので湾内のNに退避汗

Uより落ちますが、ここも実績はあるので期待しながら仕掛けを投入。

2~3投目でアタリがあり、ハナダイが釣れ、マダイは船縁でバラシ。

次は、強いんだけど経験したことが無いような引きの魚が掛った。

何だろう?と慎重にやり取りして上がったのは何と40cm級のイトヨリ。

その後はムロアジの猛攻に遭い、マアジが釣れずにコマセ切れで終了。

アジ狙いといっても釣れたのはマルアジ(青アジ)にムロアジのみ。

でも、10時間も海に浮かぶことができて何だかすっきりしました。

それから黄色いボートのお二人にも海の上で会えたし、いい釣りでした。


釣果はこんな感じです。

GWはアジ狙い?



同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
4.24ボート釣り(館山アジ)
ご無沙汰しております。
アジ最大37cmゲットからの登り坂トレーニング
6/23(土) T湾内ボート釣り
2011年初釣り
新しいロッドでしゃくり五目
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 4.24ボート釣り(館山アジ) (2021-04-26 08:06)
 ご無沙汰しております。 (2021-04-13 07:57)
 アジ最大37cmゲットからの登り坂トレーニング (2016-07-18 12:01)
 6/23(土) T湾内ボート釣り (2012-06-24 12:47)
 2011年初釣り (2011-01-23 22:02)
 新しいロッドでしゃくり五目 (2010-12-05 22:06)

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした
魚種が多彩ですね
自分はアジ、サバ、イワシのみでした
またご一緒できるの楽しみにしてます
Posted by ニナ2 at 2012年05月09日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWはアジ狙い?
    コメント(1)