ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年11月06日

シャクリ五目釣り

11/6(土)ボート釣りに行って来ました。

今回もシャクリ五目一本勝負です。

シャクリ五目釣り

日の出と同時に岸払い、正面の50mラインからサカナ

すぐにアタリが有り、巻き上げるとエソが付いていた。

それから暫くエソが続いたので場所移動。

自作パラシュートアンカーを入れてホテル下からの流し。
シャクリ五目釣り

小型のマダイ、マハタなどが釣れ、50mラインで押さえ込みアタリ。

ドラグをジージー出して釣れたのはマダイ48cmでした。
シャクリ五目釣り

もう一度スタートに戻り、またまた50mラインで押さえ込みアタリ。

今度は見たことない、頭の大きな魚(イラ)でした。
シャクリ五目釣り


その後、何度か流してホウボウ、ハナダイなどが釣れ、

最後にはスミイカまで釣れましたチョキ


今日もいい釣りでした。ニコニコ


同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
4.24ボート釣り(館山アジ)
ご無沙汰しております。
アジ最大37cmゲットからの登り坂トレーニング
6/23(土) T湾内ボート釣り
GWはアジ狙い?
2011年初釣り
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 4.24ボート釣り(館山アジ) (2021-04-26 08:06)
 ご無沙汰しております。 (2021-04-13 07:57)
 アジ最大37cmゲットからの登り坂トレーニング (2016-07-18 12:01)
 6/23(土) T湾内ボート釣り (2012-06-24 12:47)
 GWはアジ狙い? (2012-04-30 21:10)
 2011年初釣り (2011-01-23 22:02)

この記事へのコメント
お疲れ様
大きい真鯛、おめでとうございました
Posted by マリア at 2010年11月07日 01:09
こんばんは

テンヤ面白そうですね
タックルもエサも調達済みですw
サルエビたかいですね~
チルド解凍して半分に分けました

コマセシャクリはやらなかったんですか?
今年はイナダ少ないみたいだし
カッタクリは出番なしですかね

来週(11/13)出撃予定です
ご一緒できましたらヨロシクです
もちろんお泊りで~すw
Posted by nina 2 at 2010年11月07日 20:22
お疲れ様です!!

おっ~~~流石の釣果ですね~♪
テンヤに嵌まりましたね^^
綺麗な鯛ですね!!
オイラの鯛は偽物チックでした(@_@;)

イラ半端なしにデカイですね^^
Posted by 安藤 at 2010年11月08日 22:19
マリアさん

ありがとうございます。
釣れて嬉しかったです。
Posted by かまかま at 2010年11月08日 22:59
ニナ2さん

専用タックルですか?
僕のはイカと兼用なので羨ましいです。
餌は一日2パック位必要かも。
コマセカゴとか竿掛けは下ろしてしまいましたー
今週も一本で行きます。
Posted by かまかま at 2010年11月08日 23:06
安藤さん

完璧に嵌まってしまいましたー
週末が待ち遠しいです(爆)
イラ、頭がデカくてびっくりしました(笑)
また宜しくお願いします。
Posted by かまかま at 2010年11月08日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャクリ五目釣り
    コメント(6)